2010年04月05日

あったかいんだか寒いんだか……。

ここ最近はちょっと寒い日が続きますねぇ。

やっと暖かくなってきたかな、なんて喜んでいたんですけど(苦笑)

今朝も雨がシトシト降っておりまして、それとなく寒いです。

早く暖かくなって、過ごし易い日々が来ると良いなぁ、なんてことをPCの前で仕事しながら思っております。

そうそう、随分前に潰れた元のバイト先。

ラーメン屋さんになってました。

しかも結構人気なのか、店の前を通るたびに混雑してます。

うーん、今度食べに行ってみようかな。
posted by takuto at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月04日

池袋へ〜。

ikebukuro.jpg

演劇集団キャラメルボックスのお芝居「クロノス・ジョウンターの伝説」の『ミス・ダンデライオン』と『南十字星駅で』を池袋で観て来ました。

ここ最近ストレスがたまって乾いていた心に良い感じの潤いを与えてもらいました。

今日はお芝居の千秋楽でもあったので、役者さん一人一人の爆笑挨拶もあり、筒井さんが爆笑のトリを務めたりと最後は笑わせていただきましたー。

これでもう少しだけ頑張れそうです(苦笑)

posted by takuto at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春ですねー。

sakura.jpg
気がついたら桜が満開ですね。

川べりかどこかの桜並木でお花見などしたら、さぞ気持ちが良いでしょうねぇ。

まぁ、そんな予定はみじんもありませんが(苦笑)

2010年になってもうすでに四ヶ月が経っておりますけれども、今年もよろしくお願い致します。

去年はかなり悪いことばっかり続いたので、今年はもう少しだけ良い年になるといいなぁ、と希望をしつつ。

まぁ、初っ端からすでに色々と躓いてはいるんですけどネ……。

今年はイベント参加ゼロかも知れないなぁ(苦笑)

まぁ、ここまでバッキバキにやる気やらなにやらへし折られるとは思ってなかったからなー……。

と、今年初めての日記にそんなことを書いてしまう位に弱っている山並でございましたとさ。
posted by takuto at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月24日

富士急ハイランドは寒かった。

友人たちで富士急ハイランドに行って来ました。

戦慄迷宮にはすでに人が一杯で入れませんでしたが、「FUJIYAMA」と「ドドンパ」には乗れました。

「FUJIYMAMA」は洒落にならない怖さでしたねぇ……。

80メートルくらい登って、そっから一気に下るとか怖すぎです。

ご丁寧にいま何メートル地点なのかの表示はあるし。

その反対側は壁も何もないので、周りの景色や下が良く見えるし。

超恐怖でした。

とりあえず、二回目はいいかな、と……。

でもまぁ、最初に「FUJIYMAMA」に乗ったおかげで、次の「ドドンパ」がそんなに怖く思えなかったのは良かった……のかな?

とはいえ、アレはアレで怖かったですけど……(苦笑)

後はまぁ、「ガンダムクライシス」や「ナガシマスカ」や「観覧車」や「ゲゲゲの妖怪屋敷」などに行って楽しみました。

土曜日で富士急だからそんなに混んではないだろうなぁと思ってましたが、ちょっと甘かったですね、結構並びました(苦笑)

次があれば、戦慄迷宮には行ってみたいなぁ。
posted by takuto at 00:00| Comment(119) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

閉店が近づいてきまして。

バイト先の店を担当している社員の方と面接。

そこでわかったことは、店長逃亡とほぼ同時に副店長も逃亡していた事実。

なんだかもうトップ2の無責任ぶりには呆れるばかりです。

その他にもこの二人は色々と好き勝手にやっていたらしく、営業放棄や逃亡したのはなんだか計画的な犯行のような気がしてしまいます。

そーいうことしそうな人たちなんですよね(苦笑)

しかしまぁ。

段々と納品量も減ってきて。

雑貨などの品物が50%オフになってきたりして。

売り場も閑散としてきまして。

……閉店が本当に近いんだなぁ。

店長と副店長以外は良い人が居た、良いバイト先だったんだけどなぁ……。

ちなみに、店長はバイトの人たちに挨拶もなく、誰もバイトが居ないときに荷物を取りに来て消えたらしいです。

副店長とは電話も通じないらしく。

もうこの二人には笑うしかありませんね。

posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

店にやってくる猫。

1020.JPG

雨が降っているので、店先のゴミ箱の上で雨宿り。

なかなかにフリーダムな猫さんです。

ここ最近見てないけれど、元気かなぁ。

だって、これ撮ったの一年以上前ですから……。

posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月10日

青天の霹靂。

バイトとコミュニケーションは取れない。

仕事は出来ない。

と、駄目なことでバイトたちに有名なうちの店長。

また倒れたらしい。

またというのは、良く倒れるから。

しかも仮病の疑いありなので誰も心配などしない。

で、その店長、そのまま営業放棄という素敵コンボをかましたらしく閉店が決まってしまいました。

しかも今月末に。

早い、早すぎです。

本部の人も、何度も倒れては迷惑をかけるウチの馬鹿店長に愛想が尽きたんだなぁ、と。

さて、次のバイト先どうするべー。
posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月13日

トライアングラー。

1282630458_149s.jpg

Zepp Tokyoから大観覧車を望む。

てなわけで、多少の雨が降っておりましたが、坂本真綾さんのライブに行って参りました。

ファンクラブ限定のイベントだったみたいで、連れて行ってくれた友人いわく「マニアックな選曲」だったそうで。

私があんまり知っている曲がなかったのは残念でした。

デビュー曲ともう2〜3曲くらいでしたかねぇ。

そいでもまぁ、坂本さんの歌を生で聴けたのは良い思い出でございました。

今度あった時に、別の坂本さんファンの友人にでも自慢してやろーかと思います(笑)

で、帰りに観覧車にでも乗ろうかなーと思ったのですが、900円もするんですねー。

たかだか、10分そこそこなのに。

ええ、乗りませんでした(苦笑)

あれはあれですね。

無理して乗る必要もないものですよね。

一緒に出かけたのは男の子ですしーw
posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月08日

SW観てきた。

サマーウォーズ観てきました。

後半〜ラストまでの流れは非常に感動致しました。

ちょっぴりですが、同じスタッフで作ったという「時をかける少女」も観たくなりました。
posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

九月デス。

九月デスね。

7〜8月はあまり良い事がなかったので、9月はそれなりに良い事があると良いなぁ。

特に八月中旬〜後半にかけてはパソコン壊れたり、馬鹿の相手をしなければいけなかったり、バイクの修理代に結構な出費が掛かったり、●●の馬鹿野郎のせいで予定が大幅に狂いまくりでなかなか悲しい日々でした。

一時期の私の口癖は本気で「死ねばいいのに」でしたからねぇ。

あぁ、まぁ、いまも、か(苦笑)

ちなみに、私の元気ゲージはそれでガリガリと削られて、未だに回復率が45パーセントくらいだったりします。

気を抜くと毒がでます(笑)

なんつーかまぁ、世の中っていうのは、ままならないもんデス。

というか、反省だけなら猿でも出来るっていうのに、お前は猿以下なんだな、と。
posted by takuto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記